« MAQuillAGE CMソング | トップページ | シーちゃん大活躍 »

2006/05/09

フランチャイズの…

フランチャイズの店は迚も不思議に感じる

フランチャイズとは 商標や経営指針を中小企業や商店に提供して
売り上げの一部を 上納してもらう仕組み

セブンイレブンやファミリーマートといったコンビニエンスストア
TSUTAYA等のレンタルCDショップ
BOOK・OFF HARD・OFF等のリサイクルショップ
携帯ショップ 寿司屋やラーメン屋
衣料品の長崎屋
がフランチャイズチェーン(及びチェーンストア)の例として挙げられる

有名企業が直接経営している店かと思えば
其の地域だけに店舗を構える無名な株式会社だったり
個人経営だったり 表面には見えないから面白い

抑 大企業だからって 店舗を好きな所に開店出来る訳ではない
フランチャイズの形態を取る事に依って 新規店舗を容易に展開出来るし
店舗の所有者側も ブランド力を利用して地域住民の信用を得ることで
集客力・売り上げの向上を狙える

|

« MAQuillAGE CMソング | トップページ | シーちゃん大活躍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フランチャイズの…:

« MAQuillAGE CMソング | トップページ | シーちゃん大活躍 »