« 言葉の使い分け 2 | トップページ | 爆笑問題が芸術選奨 »

2006/04/15

東横線

学校帰りに渋谷に寄った時の事

渋谷駅に着き 電車を降りて 田園都市線へ乗り継ぎの改札機から出て
30分以内に用事を済ませて 東横線の改札機を復通ると 其の時点で清算されて乗継が無効になった(通常運賃の260円を取られた上に東横線初乗り運賃を取られた

多分 同じ改札を2度以上通ったらいけないのだろう
不正乗車防止のために当然と言えば当然の事だ 若しも 其れが許されたら 田園都市線と東横線の改札を行き来すれば 渋谷駅に何十分も寄れる事になる訳だしね
そういえば 改札を出る迄の時間が長過ぎても 不正乗車を疑われるらしいが 何十分長いと駄目なのだろうかが気になる

特急が速いのは当たり前だが 中目黒~自由が丘は駅通過時でも速い程の格別の速さだった 田園都市線に比べて列車が短いのかも知れないが 通過に要する時間が数秒間 あっと言う間に通過した駅を後ろ側に見た

東京急行電鉄は 戦時中に東京横浜電鉄・小田急電鉄・京浜急行・京王電気軌道・帝都電鉄といった民営鉄道を統合した大東急が 民主主義政策の影響で解体されたものなんだね 鉄道業界って昔は合併が多かったんだな  今は直通にした路線が増えているが 鉄道会社同士が合併する事は無いだろう

|

« 言葉の使い分け 2 | トップページ | 爆笑問題が芸術選奨 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東横線:

« 言葉の使い分け 2 | トップページ | 爆笑問題が芸術選奨 »